| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暮らしは変われど・・・・



文月

毎日、厨房の掃除と片づけに追われてます

なんていいますか・・・・・

居ぬき物件ですから、思う通りには行かにのは承知の上

少しでも理想に近づけたいと考えて、アイデァを振り絞る

薄暗い厨房・・・・・

汚いまま放置されていた流し、ガス台

溢れる物たち

埃まみれの食器棚

触りたくなかったけれど・・・・

スケジュールをたてて、毎日挑んだ

汚れた物たちを、ゴミにしないで

新しく息を吹き返らせる、甦ってもらう感じでした


私のお城に変わる場所です

清潔に使いやすい厨房に変身させています!



毎朝、眺める朝日

見る場所は変わりましたが、暮らしぶりは変わりません

いちごの座っている場所は、水が流れて涼しい場所です

良い所を見つけました


IMG_8378.jpg


夏の花

ハイビスカスが咲きました


IMG_8359.jpg


小さくて可愛いハーブも咲き出してます

こんな雰囲気が好きです


向こうに見えるのは、お隣さんの蜜柑畑です

毎日、観察しています

私の楽しみがここには、た~くさんあって

嬉しい毎日です



IMG_8364.jpg


水道の蛇口がやっと、交換できました


ホームセンターの隅っこに、埃をかぶってました


以外と取り付けに手惑いましたが

便利屋さんに取り付けていただきました


毎日、汗まみれになっていますが

これが仕事した~て感じあって、良い気分です

いちごも探検しまくりですよ

IMG_8355.jpg








ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| | 10:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の七夕



文月 

雨の七夕でした

こうも、毎日

雨が降り続くと、父の神経痛が心配になります


気温も低めのこはる亭地方です

毎晩、毛布をかぶって寝ています

なんだか・・・・

不思議な季節になってますね

カフェの庭には、苺が赤く実をつけながら

新しい苗を庭に伸ばしています

来年の春が楽しみです

お店で使うハーブも、庭で摘み取れることを願っています


IMG_8317.jpg

母の日に頂いたベゴニア

暗い雨の日でも、明るく咲いています

夏の花を今のうちに、たくさん植えたい

梅雨時にたくさん咲いた紫陽花は

お店の入り口近くに植え替えました

来年は、どんな色に咲くのかな・・・・・




IMG_8318.jpg


雨の日は、お店の庭を散歩

大きなカタツムリにミミズを見て、私と一緒に驚いています


IMG_8308.jpg

午後

私は編み物に精をだします

いちごはソファーでお昼寝

忙しくなる前のつかの間の時間

いちごはすっかり

この暮らしに慣れてくれました


もう、安心です


IMG_8311.jpg










ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| | 03:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

