| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お洒落



水無月 2日 晴れ

ここに移り住んで、1年が経ちました

1年前の私を思い出すと・・・・

髪も振り乱し

体重も相当に重くて

化粧もせずに

夢の実現に、のめりこんでいました




ずっと以前から・・・・


いつもいつも、朝日に向かって

「いつかやるぞ!やってやる!」

そんな感じで心の中で叫んでいたな・・・・


ウフフ笑える



昨年の私に言ってあげたい


今の私は・・・・

化粧も気にするようになったし

髪も伸びて、色々にアレンジしてるよ

体重も標準に戻ったしね

カフェにできるお洒落も、できるようになったよ


それよりも重大なことは

151aCaféを気に入って下さるお客様がいること

それが1番報告したい!




心から願う

想いは通じる

誰でも

夢の実現に向かい歩く


毎日、クタクタになるけれど


それは

私の勲章になりました



IMG_9818_2016060303352050e.jpg





ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| | 04:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深夜食堂のように・・・・



卯月 26日 晴れ

忙しくて、自分のランチもゆっくりと食べれない日でした

それは嬉しい悲鳴なのです

日曜日にたくさんの採れたて筍を頂きました

そこにいらしていたお客様が

「火曜日のランチは筍ごはんだね♪」と、言われました

今日のランチは

たけのこご飯
鰯のかば焼き風に冷奴と若芽の味噌汁

写真に撮れてないのが残念ですが

今日のランチで

筍ごはんを期待していらした、一人暮らしの渡辺さん

魚料理もまた、喜んで頂きました


**************

私の心の中には・・・・・

151aCaféは、小さな街の食堂でありたい

願ってます



IMG_8956_201604270115392db.jpg

父と民ちゃんの食事の世話もしたい・・・・・

でも、二人は中津川の自然の中を選んだ

両親にはしてあげれないけれど

ここの街に住む、ご高齢の一人暮らしの方々

もしくは、食事がちゃんと取れない環境の子どもたち

微力ではありますが、力になりたいです

毎日のランチの時間

500円弁当は、今も継続中です

***********

今日は、宅配弁当について聞かされた

高齢者のご自宅に届けられる弁当は、600円

市の補助が200円あるそうで

ご自分では、400円を払うそうです

あまり、美味しくないそうですけれど・・・・・・

151aCaféも

ご近所の方々からのご希望があれば

なるべく安価で作らせていただきたいです

IMG_4457_20160427011600ecc.jpg


深夜食堂のように

メニューは、豚汁の札が壁にあるだけ

食材があれば作るよ

なんてね・・・・・

そんな食堂が夢なんだな~


IMG_9659_201604270115232bb.jpg

苦しい時も悲しい時もありましたが

夢と希望を忘れずに!

叶える時が来たのかもしれません

私も口にだしてアピールをしていきますから

どうぞ

151aCaféにいらしてくださるお客様も

遠慮しないで

私に相談してくださいませ


IMG_9653_201604270115320f1.jpg






ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| | 02:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

151a cafe オープンしました



長月

カフェを開店してから、一週間が経ちました

緊張した毎日が続いていたので・・・・・

疲れがピークになり、ソファーに座った途端に眠り込む始末でした

恥ずかしい話ですが

歯ブラシを加えたまま、朝を迎えた時には・・・・

まるで

小さな子どもが遊び疲れて、ご飯を食べながら眠る

私も、そんな日々が続いていました

友だちの協力と、家族、兄弟のおかげと

義理の姉が、差し入れてくれた栄養ドリンクで



なんとか一週間を、乗り越えることができました


この街の中で

一番早起きの店と、噂にもなりだしています


広告は、ポスティング180枚のみ

まだまだ、知名度はありませんが

毎日の日替わりモーニングを、喜んで頂いています


IMG_8499.jpg

こはる亭の看板です

151aと書いて一期一会です

猫カフェと間違えられそうですが

なかなかの出来映えになりました




IMG_8516.jpg

素敵なお祝い花が、店内を一段と華やいだ雰囲気にしてくれてます

個性的なお花に、お客様にも好評です

erion17さん、ありがとうございました

お顔も知らないお友だちから頂けるなんて・・・・

お礼の電話では、涙声になってしまいました

毎日、眺めて元気をもらってます!



IMG_8519.jpg

看板猫の15も、店に慣れてきました

猫好きの、お客様とのコミュニケーションもできるようになりましたよ



IMG_8528.jpg

ここの所、雨ばかりです

庭のテーブルには、可愛い蛙たち

こちらも、ブロ友の四季折々さんのお土産です

遠路、はるばるいらしてくださいました

友人も家族も、皆

四季折々さんを歓迎しました

彼女とも、初めてお会いしたけれど

私の心の中を、誰よりも理解してる

家族の関係もよ~く知ってる人だから

何も心配なく、打ち解けることができました

初対面なのに、そこが不思議で面白いとこなんですよね

いつのまにか・・・・

家族、親せきの中に溶け込んでいましたね

彼女の持ち味なのかも 

また、いつでも泊りに来て店の手伝いをしてくださいな

エプロンは、こちらにたくさんありますからね!



看板猫の15がのんびりと寛ぐ時間は

日の沈む頃でしょうか・・・・




IMG_8529.jpg

















ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| | 17:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大切に守りたい続けたい



葉月 

いつのまにか・・・・

秋の虫たちが鳴きだした

窓の日差しも少しばかり和らいできています

ここに移り住んで、周りの環境にも慣れてきました

そんな頃

15が喧嘩をして帰って来た

「あれ~(^^;)」

左目が丹下左膳になっていました

大急ぎで

自転車こいで、病院に向かった

幸い、目には以上はなくて

ほっと、一安心でした

看板猫の15が

恐ろしい形相では・・・・・

今では

薬と目薬が効いて、目が開くようになりました



ここの近所の猫さんたちと、上手く付き合いたいですね






オーナーの早川様から頂いた、素敵な蘭

優しいお心使いに、感謝しております

ご夫妻から引き継いだ店

大切に築きあげてこられた、お客様との信頼関係

庭の木々も季節の花たちも

大切に、守り続けたいと思っております



この日

お二人の大切にされた店の看板から

新しい店の看板へと変わりました

いよいよ

スタート地点に立つことになりました














IMG_8479.jpg



ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| | 05:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々、悩んでこだわりました

IMG_8460.jpg

葉月

外は雨になりました

私は、早起きは得意です

得意分野を生かして、仕事ができるのが嬉しいです


夢の店が完成に近づいて来ました・・・・

この店に関わってくれた職人さんたち

6月の蒸し暑い時期と、酷暑の中も

頑張っていただきました

声を大にして言いたいです!

「皆さん、ありがとうございました」


白い壁のキャンパス

何をかけるかを、ずっと悩んでいましたが

店内を見られた方々の第一声は

「素敵な空間になりましたね」と、言ってくれます




IMG_8459.jpg


賄いの昼食時間です

協力をしてくれる友人たちと一緒のランチタイム

8月も夏休みも後半ですね・・・・・

この2ヶ月

良く頑張りました


やっと、静かな時間を満喫しています


IMG_8455.jpg

小さなことですが・・・・

至る所に私のこだわりが詰まっています


若い人たちが褒めてくれる、プレートです




もうすぐ、新しい店の看板に変わります

いらしてくださるお客様に

ほっと、一息できる空間と

美味しい珈琲とヘルシーなランチをご提供します




この街並の中に溶け込んでいきたいと


・・・・・願っています





IMG_8464.jpg


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| | 04:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

