| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の色と香りに包まれて



弥生 10日

カレンダーを眺めながら・・・・

来週は、春のお彼岸です

それなのに、外は猛吹雪

いつまで、この寒さは続くのでしょうか


でも、こはる亭の部屋の中は

緑豊かに黄色のカランコエ


IMG_7283.jpg

この時期には

黄色のフリージアを好んで買います

外は、厳しい冬

部屋には、春の時間が穏やかに流れています


いちごは、もちろんストーブの側です


IMG_7287.jpg

スヤスヤと眠っています

なんて、穏やかな顔をしてるんでしょうか

私がバタバタと歩いていても、動じませんもの


IMG_7291.jpg

可愛く伸びた足



ただただ、可愛くて癒されています






話は、変わります

以前から探していた鍋を買いました!

大きさも色も値段も

納得がいったので、買いました

この鍋で、また

毎日の料理が楽しみになります






IMG_7288.jpg



甘い苺を見つけた

この春、最初のジャム作り

苺が甘いから、砂糖は控えめ

レモンは、広島産をグット絞る





IMG_7281.jpg

甘酸っぱい香が部屋中に広がる

自然な甘みが素朴で好き



そうそう・・・・

春の色と香りが、小さな幸せです




IMG_7282.jpg










ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 季節限定苺シリーズ | 05:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立春大吉餅



如月 1日

二月になりました

まだまだ、凍える寒い日々が続いています


こはる亭の小さなベランダには

チューリップの芽が見えてきました

ブルーベリーの小さな小さな新芽

植物の世界も、春を待っています

花かんざし
IMG_7094.jpg

冷たい風の中でも

可愛い花を咲かしてくれています


二月一日
赤福の朔日餅を今まで買ったことがありませんでした

いつも凄い人が並んでいるからで・・・・・

私は並ぶことが苦手なのです

帰り道に並ぶことなく、初めて買えました!

気分は

春から縁起良しです


IMG_7084.jpg

ワクワクしながら包みを開けました

IMG_7085.jpg

立春大吉餅

うわ~、ちょうどいい柔らかさで美味しかったです

熱い渋茶で、食べ過ぎくらいに食べちゃいました


幸せです💛

IMG_7075.jpg

いちごがお膝にいてくれることも

幸せ💛




IMG_7083.jpg






≫ Read More

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 季節限定苺シリーズ | 07:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苺の雪見だいふく



睦月 19日

こはる亭は、またまた編み物に夢中です

仕事に行っても、頭の中は

早く家に帰り、編み物を思う存分にしたいです

PCに向かう時間も惜しんでしまうほどです

人生で

夢中になれる物があるて、幸せなことですよね



毎朝の朝日は、欠かさないです

ダイヤモンドのように輝く、冬の朝日でした




季節限定苺シリーズ
IMG_6967.jpg

デパ地下は、赤い苺のケーキで目を奪われてしまいます

でも、高くてなかなか手が出ません・・・・・

雪見だいふくの苺は、友だちと半分こして食べました

安くても、中々でした ルン


IMG_6974.jpg

こはる亭のいちごは

私の膝の上で甘えて眠ります


IMG_6975.jpg

まだまだ、寒い冬の間ですが


私といちごは、仲良く寄り添います

夢中になれる趣味の編み物と

季節限定苺を見つけながら

暮らしています


寝起きのいちご
IMG_6979.jpg






ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 季節限定苺シリーズ | 06:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

