| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のインテリア



水無月

外壁の塗り替え工事のために、建物に足場が組まれた

ちょっとばかり、息苦しいのだけれど・・・・

我が家が、頑丈に生まれ変わるための我慢がまんです

気分転換に気が付いて・・・・

段ボールの中から探してきました

ビードロの風鈴です

涼しい音色が、気分を落ち着かせます

夏の到来です

家の周りの田んぼからは

毎日、賑やかな合唱が聞こえてます

どれだけの蛙たちがいるんでしょうね



IMG_8177.jpg



家具の配置には、色々悩んでいます

夏は、やはりさっぱりと涼しくが第一条件

ごちゃごちゃ感は嫌なのです



IMG_8178.jpg


これくらいが限度でしょう


↓ここはまだまだ、考え中ですよ

IMG_8170.jpg


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| インテリア | 13:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の彩

長月 30日

日の入りの速さと

日の出の遅さを感じるようになりました

昨夜の三日月も、美しく輝いていました

自然は、私の平凡な暮らしに感動を与えてくれます





中津川で摘んできた秋桜


IMG_5743.jpg

部屋に秋の彩になります


IMG_5744.jpg



IMG_5745.jpg

外遊びから帰ったいちご

眠る前のひと遊びです



IMG_5746.jpg

今日で9月も終わりです

充実した1ヶ月を過ごしました


明日からは10月

食欲の秋

読書の秋

スポーツの秋

お洒落の秋

旅行は秋

猫肥ゆる秋

色々な秋を、楽しむ暮らしがあります




IMG_5742.jpg

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| インテリア | 06:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝からテキパキと!



文月 30日

涼しい朝です

夜中遊んび回り・・・・

やっと帰って来たいちご

お腹もペコペコ

私が起きているのを知ると、ごはんの催促をしました

マタタビを振りかけたご飯をガブガブと完食しました

その後は、いつも通りにブラッシングです

念入りにかけました!

📷

一段落した後の様子

この時期

花瓶の花にも気を使います

水切りをした後に氷を花瓶に入れてあげてます

それだけでイキイキとよみがえります

IMG_4633.jpg

お腹も一杯で、気分も最高のいちご君

そこで相談ですけど

今日はシャンプーをしたいのです

いかがですか?

早朝のツーリングも行かない?

色々、やつてみようよ!

なんて、いちごに声をかけている私です

早起きして何をしてるかと言いますと


IMG_4628.jpg

ぺデュキアをしてました

ウフフ

IMG_4629.jpg

この夏は、新しいサンダルを揃えたので

涼しげな色を選んで、足元もお洒落に気を使います

いちご君どうかな?

浴衣に下駄にもいけそうですね♪


楽しく夏を過ごす準備は怠りなくです



IMG_4635.jpg

さっ!

早朝から、掃除も済ませちゃいましょう♪





ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| インテリア | 04:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

至れり尽くせりでしょうか



文月 20日

猫たちが騒がしい真夜中

喧嘩の声に反応して、飛び起きる私がいる

外に出て辺りを見回すと、光る目を見つけた

喧嘩をしたのは、いちごではなかった様なので一安心

いちごに手招きして、声を出さずに呼ぶ

いちごは車の下から、走ってやって来る

夜中にブラッシングをする私

目が冴えてしまったので・・・・・

PCの前に向かった次第です

📷
先日の休日

午前中から気温がグングン上がった

私のそばを離れないでいるいちごも、お膝に来るとは言わない


IMG_4442.jpg

レトロな形の扇風機をバーゲンで買いました

シルバーとブロンズで悩みましたけど・・・

私の部屋には、ブロンズが合いました


IMG_4446.jpg

夏の間は

ゴロゴロする時間が多いから

背の低い扇風機で十分です


IMG_4448.jpg

猫目線と言いますか

至れり尽くせりでしょうか


IMG_4450.jpg

いちご君

いかがですか?

快適に過ごせますか?


IMG_4449.jpg

こはる亭の看板猫 いちご

それはそれは、大切に育てられています











ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| インテリア | 04:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優しい時間



文月 18日

夏は、蝉の鳴声 花火 盆踊り 川遊び BBQ・・・

子どもたちは、もうすぐ夏休み・・・

楽しいことを考えると、この暑さも必要ですね


📷
ソファー回りが、やっと涼しい雰囲気になりました

バリ島で買ったタペストリーに合わせて

クッションカバーを変えてみました

もちろん、セールで探してきました♪


IMG_4428.jpg

昨夜のいちご

扇風機の風にあたりながら、ゴロンとしています

私は、ソファーに座りながら編み物に夢中でした


IMG_4427.jpg

いちごは隠れ💛があります

お行儀よく足を揃えると、現れる💛

前足に後ろ足にも現れます


IMG_4429.jpg

私も、いちごと一緒に床でゴロゴロ

こんな時間がとても幸せです


IMG_4424.jpg

いちごと仲良く・・・・

休日前の優しい時間が流れます


あっ

今日は、いちごの注射に行かなくては

大切なことを思い出しました

暑くなる前に行動を起こします♪
ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| インテリア | 05:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

