| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すくすくと育ってます



水無月 23日 大安

梅雨の真っ只中です

天気予報は、☔マークばかりの週です

今朝は

雨の降りも激しくて・・・・・

大安の日

初孫のお宮参りに行ってまいりました

神社では

あの激しい雨も上がり

清々しい空気に包まれた感がありました



私には

可愛い初孫を抱く

大切な役目がありました


赤ちゃんも泣きもせず

良い子でした




どうぞ

健やかにすくすくと


元気一杯

泣いて大きくなってください










IMG_9885_20160624035154bb1.jpg


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 家族 | 04:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

希望の夕日



弥生 20日 晴れ

大切にしてきた、クレマチスが咲き出しました

昨年、鉢植えから庭に植え替えていました

まだまだ、庭の土が肥えていないから

小さな花ですね

まだまだ、未完成な小さな庭

毎日、少しづつですが

変化はあります


自然の息吹を感じながら・・・・・

四季折々の花々に囲まれて

暮らせることが幸せです






IMG_9787_20160522030144894.jpg



5月20日

夕日の美しいこと・・・・・

今日の夕日は、忘れられないでしょう


IMG_9788.jpg






ずっと、神様に祈っておりました

健康で元気の良い赤ちゃんが授かります様に


私もやっと・・・・・

おばあちゃんになれました


また

新しい夢と希望が

沸々と湧きだしてきました







IMG_9781.jpg














ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 家族 | 03:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蜜柑の花の香に包まれて



皐月 7日 晴れ

この時期

151aCaféでは、ずっと

蜜柑の白い花の香に包まれています

ここに移り住んでから、知ったことです

芳醇な香りが気持ちを穏やかに、せてくれています

小さな庭には、以前から育てている

ミニ薔薇が咲き出してきました

大切にしているからこそ

花たちも、美しく咲いてくれます


母の日には、赤いカーネーション

IMG_9712.jpg

草刈と盆栽の手入れに来てくれた、両親

忙しくしていて、手が回らないので

とても、有難かったです!

民ちゃんにカーネーションを贈りました

慌ただしい日々でしたが・・・・・

151aCaféのGWも終わりです

15も、お疲れ気味の様子です



IMG_9703_201605080651592f7.jpg

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 家族 | 08:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中津川の新緑



皐月 5日と6日

あ~っと、いう間のGWでした

いちごは、お留守番でしたけれど

猫ハウスがお気に入り

こんな具合に、顔だしてました

子猫にも見えますね 笑


5日は、亡き母の誕生日でした

母の仏壇に手を合わせがてら

長兄を誘い、中津川に遊びに行きました

IMG_7890.jpg

新緑の中津川では、この風景の中で

参加できた家族と一緒に、久しぶりにBQもしました

IMG_7889.jpg

飛騨牛は、最高に柔らかくて美味しかった

青空の下で食べるから食事は、何でも最高です


ワイワイガヤガヤ、飲んだり食べたり

新しい物件の話にカフェの話で

盛り上がる、盛り上がる

みんな楽しみにしてくれてます

みんな入れ替わり、立ち代りに手伝いに来てくれるそうです


IMG_7893.jpg

楽しい時間も、あっという間でした

いつもの様に、家族写真を撮り

父と民ちゃんに別れを告げて

中津川から、付知峡を回って来ました

IMG_7899.jpg

新緑の中の「 観音滝 」

マイナスイオンを浴びて

爽やかな気分になれました

IMG_7898.jpg

美しく深く澄んだ水に、吸い込まれそうでした


IMG_7903.jpg

緑の中の吊り橋

3人以上は乗れません


IMG_7906.jpg

緑のもみじは

レースのように光を通しています

それはそれは、優しい木でした


IMG_7904.jpg



木漏れ日が素敵な石畳


この日は、渋滞に巻き込まれることなく

スムーズな一日でした


6日は、のんびり朝を過ごしてから

初めて「 コストコ 」に行きました

大きなカートにも驚いたけれど!

大量買いすることに、慣れてないから・・・・

驚きの声をだしながら、食品を眺めてました


家族で過ごしたGWは、楽しい時間でした

この2日間の代金は

二男、俊介のおごりでした

心配と迷惑をかけたから、お詫びだそうです

何事も乗り越えて・・・・

家族の笑顔が戻った2日間でした





IMG_7910.jpg






ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 家族 | 05:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言祝ぎ



卯月 30日

無職になってから、1ヶ月が経とうとしています

やっと、これまでを振り返ることができるようになりました

此処に移り住んでから7年あまり・・・・

当初の頃の気持ちを思い返すと

誰からも束縛されずに、誰にも頼らずに

大好きな花と好きな物に囲まれて暮らす自由

ずーっと、心の中で描いた暮らしを手にした

あの感激は、今でも忘れない

大好きな桜が近くにあり

朝日の美しさに感動して、いつも見惚れて

光と風と緑を、まじかに感じて

小さなベランダは、南向きで日当たり最高

花も野菜も苺も育てた

見よう見まねで、何度も失敗しながら・・・・

今年は、虫たちの被害もなく植物たちが元気です

苺の苗もどんどん花を咲かせて

今年は、実もたくさんつけて最高のでき

見違える程になった、小さなベランダ

IMG_7782.jpg



この春、悲しい出来事がありました

二男夫婦が離婚しました

色々ありましたが・・・・

もう、過ぎ去った事になりました

私の様に、引きずったままの暮らしよりは

潔い良い二人でしょう!

まだ若い二人

これからまた、新しい人生を歩んで欲しいです


IMG_7785.jpg


二男と暮らして2ヶ月あまり

げっそりとこけていた頬も

今では元通りになり、いつもの笑顔に戻りました


飼い主の私たちが辛い時に、優しく労わってくれる

そんな猫になってくれた  いちご

この子のおかげで

私たちは、元気を取りもどすことができたと言えます





この部屋で暮らすのも・・・・

残りわずか1ヶ月となりました

おかげさまで

ここでの暮らしは

あきあきとした日は、1日たりともなかった

春夏秋冬

いつも楽しく暮らせたな・・・・


これからも・・・・

自然の仕組みの中で生き、心添えて

みんな仲良く、ひと日、ひと日重ねていく

あれを作ろうか、作ってあげようか

これを食べましょう、食べさせてあげたい

心楽しく生きることの、言祝ぎ (寿ぎ)



IMG_7787.jpg












ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 家族 | 19:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

