| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵なめぐりあい・・・

画像 812

水無月 7日

興味を引かれたことには、呆れるほど熱心になります

ブログ「こはる亭」を始めてから、今日で3年が経ちました

幸運な縁があって、素敵な猫たちと出会いました

猫との暮らしは、私をスローライフに導いてくれました



初代 こはる


一番、大好きな写真

「美しきこはる」




画像 090


始めたころの写真です

写真の前で緊張している感じでした

もちろん・・・

カメラを持つ私も緊張気味でした




画像 096



日本の猫

そんな感じがだしたくて・・・・




画像 928



藁座布団の上で寛いでいたな・・・・


可愛くて、愛おしいこはるでした


ブログをやり続けたことで、たくさんの想い出の写真を残すことができました




新着ブログ 793


二代目 いちご



同じ猫でも、性格も行動も違うのは当たり前ということにも気づきました

先代こはるにできなかったことを

いちごには求めていますが・・・・

いちごは、難なくクリアーしてくれています



新着ブログ 581


3年の月日は・・・

自分で言うのもなんですが・・・

猫を撮ることが上手くなってきたて感じます

少しは成長しているのですね!



これからまだまだ・・・・

いちごと一緒に四季折々の楽しい暮らしは続きます






ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| こはる | 02:40 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

こはると桜

画像 4007

弥生 18日

雨上がりの朝をむかえました

昨日とはうって変わり、暖かな春の霞がかかる朝です




二年前の朝は、彼岸桜が美しく咲いていました・・・

春の訪れを一緒に喜んでいた・・・


美しく、賢い猫でした・・・

こはるのことは、いつまでも忘れることはないでしょう・・・



こはると見た彼岸桜

新着ブログ 1191

今年は、いつまでも寒くて・・・

やっと、ピンクが差してきているよ


新着ブログ 1192


新着ブログ 1193


今日は、17度まで気温が上がるそうです

この堅い蕾が膨らむことでしょう





こはる

私たち家族は、なんとか元気でやっています

昨日は、こはるの大好きな舞ちゃんと一緒に遊んだよ





桜が咲く頃に来たこはる・・・



桜が咲く頃に虹に橋に帰ったこはる・・・



こはるは、ずっと・・・いつまでも


        私たち家族の心の中で生き続けています



≫ Read More

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| こはる | 07:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ち遠しい師走

画像 4489

今日から師走

昨日の小春日和とは、うって変わり寒い日になるらしいです

いつもなら、あれもしなきゃ、これもしなきゃと焦りだす師走です

今年の師走はちがいます

もう、大掃除もおおかた終わっています!

張り切っているのです!!

なぜかといいますと・・・・


こはる亭の初代看板猫 こはるです

とても賢く、可愛い仔猫時代、美しい猫時代と10年を一緒に暮らしました

こはる亭の自慢の猫でした・・・・


こはるとの出会いが猫との初めての暮らしでした

そして・・・

飼い主の私は、小さな猫に夢中になっていきました

四季折々の美しい自然と毎日の猫との平凡な暮らし

幸せな暮らしを想い出にしたいとブログに立ち上げました


あの頃の願い・・・

美しい満開の桜と、美しい猫のこはるを撮りたいという願い

その願いは・・・・叶うことなく・・・



桜の咲く頃、やってきた可愛い仔猫のこはる


10年という年月は、あっという間に過ぎ去りました


こはるは、桜が咲きだす頃

私の腕の中で・・・・・虹の橋を渡りました



今でも、こはるのことを想うと涙目になってしまいます

こはるとの想い出の暮らしをブログにしておいて良かったと・・・

いつでも、開けば会えるからです!

たくさんの写真を撮っておいて良かったです!


そして・・・・

願いが、また一つ叶うことになりました

猫写真集の中、小さなページだと思いますが・・・

「こはるといちご」が掲載されることが決まりました

これほど、待ち遠しい師走になったことはありません



12月14日発売予定

もう、ワクワクドキドキの毎日なんです
















ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| こはる | 06:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

想い出の中に・・・

画像 341

東日本大震災後初めてのお盆を向かえました

震災で亡くなられた多くの人の魂を、呼び戻す大きな迎え火が炊かれました


母とこはるを迎える

心の中に、いつも一緒にいるけれど・・・

目に見えぬ魂でも、天国から帰って来てくれていると思うだけで嬉しい

母の想い出を姉兄たちと、思う存分語り合えるお盆の時間

幼き日を想い出されて、家族の絆が再び強く結ばれる


小さな頃に飼った動物たちを、想いだす・・・

深い悲しみから救ってくれた

「こはる」

美しい猫との楽しい暮らしが「こはる亭」の始まりでした


画像 1859

懐中電灯の明かりと紐とゴム遊び

赤いハタキも大好きでした


画像 3238

たくさんの写真を撮った・・・

こはるとの想い出が詰まっている


画像 3442

優しく語りかけてくれた・・・

深い絆で結ばれていたと信じている


画像 4445

一枚の写真がその時間に戻して、鮮明に甦る

この姿に笑った・・・


画像 3241

こはる・・・


画像 3468

天国から、こんな風に覗いていると思われる一枚


画像 3860

夢をあきらめないでて・・・思われる一枚


画像 3458

その眼差しが、語りかける


画像 812



人の心までも変えた、美しい眼差し

巡り逢えた奇跡に、感謝しています



母の供養

家族だった動物たちの供養


心静かに、手を合わせました










ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| こはる | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虹の橋の道案内

画像 3468

こはる


天国から覗いている


虹の橋の向こうでたくさんの友だちと遊んでいるよね



私の心がざわつき始めています


こはるを喪った頃の想い出が甦るかでしょうか




悲しみの淵で苦しんでいた頃

たくさんの方々に励まして頂いた

その中のお一人に秘密様がいました



今朝


秘密様の愛猫 くぅちゃんの訃報の知らせ




秘密様の元気の源
ばばちゃまの友だち
熊さんのお腹の上ですやすや寝てた
外で思い切り遊ぶ、やんちゃな子
雪の中を飛んで走る姿
家族の愛を受けて、守られて

素晴らしい猫生でした


くぅちゃん どうか安らかに     合掌




こはる

虹の橋の道案内をしてあげてください





こはるの命日まで1週間となりました
突然のくぅちゃんの訃報と重なり
心がざわつきます
こはるの法要を済ませるまで、お休み頂きます
ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| こはる | 08:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

